下記ページではブランドの最新オンラインニュースを都度更新し掲載しています

CL byC.ルメールについて

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騎手のクリストフ・ルメール(Christophe Lemaire)が手掛けるブランド「CL by C.ルメール」が、「シルクレーシング」とコラボレーションしたアイテムを発売する。3月17日20時から、CL by C.ルメール公式オンラインストアで予約を受け付ける。

立ち上げから約半年、ルメールは「コンセプトはストリート競馬です。勝負服に近いデザインの服にしたいので、デザインはすごく悩みますよ。最近は僕がデザインした服を着て、競馬場に来てくれる人が増えました。見つけると、すごくうれしい。パドックとか、着ている人はすぐわかるんだけど、日本の競馬はファンに合図をしたら絶対にダメ。本当は手を振りたいくらいです」とほおを緩ませた。

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 クリストフ・ルメール(Christophe Lemaire)が、ファッションブランド「CL by C.ルメール」を立ち上げた。この名前を聞くと、ファッション好きなら「ルメール(LEMAIRE)」や「ユニクロユー(Uniqlo U)」を手掛けるデザイナーを思い浮かべるだろうが、そうではない。

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企画販売するのはブランド名と同じCL by C.ルメール(京都市)。ルメール騎手は「日本と日本のファンから多くの恩恵を受けた。自分のキャリアに新たな目標を加えてみたい。ファッションが大好きなので、このブランドを発信することで地元の産業をサポートし、競馬の持つ独特な色彩やデザインを競馬場の外でも分かち合い、日本に恩返しができればうれしい」とコメントしている。

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冒頭でルメール騎手は「競馬界とファッション界とのコンビネーション。一年前にブランドがデビューして、皆さんのおかげで、こうして新しいコレクションを発表できて最高です」と挨拶。
もともとファッションが大好きで、「サッカーやバスケットボールのように、その競技に根ざしたアパレル文化がなぜ競馬にないのか」と感じていたというルメール騎手。ブランドを立ち上げた理由として「スポーツとしての競馬の熱を、外部に持ち出したい。私のブランドを、ジョッキーになった気分で着こなしてもらえれば」と解説。

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